Skip to content

ワンクリックで取り外せるlanケーブル

パソコンやゲーム機で、インターネットを利用なさる方は多いことでしょう。今ではお買い物から学習まで何でも、インターネットで叶えることが可能です。各種情報機器をインターネットに接続するには、必ずlanケーブルが必要です。モデムと情報端末の間に接続するわけですが、必ず爪の部分を押し込んでしっかりと取り付けなくてはいけません。

力が強い方であれば、片手で接続動作をおこなえますが、幼いお子様や高齢者だと爪が硬くてつなげにくいという方も少なくありません。lanケーブルは今では幅広い年代の方が使用する機器となり、ユニバーサルデザインの商品も各社メーカーが販売しています。そのひとつが「ワンクリック式」というもので、lanケーブルの先端に小さな突起を備えたものです。このワンクリック式だと指で押さえるだけで、先端部の抜き差し端子を出すことができます。

クリックをする動作だけで簡単に取り付け・取り外しが可能で使用しやすいことでしょう。クリック式lanケーブルは家電量販店や、ネット通販サイトで1、400円前後で販売されています。一般的な商品は1m程度の長さとなっていますが、5m以上の長いケーブルを使用なさる方向けの商品もあります。また、既存のケーブルの先端部のみをクリック式に交換するアダプターもあるので、今使用しているケーブルをそのまま使うことも可能です。

取り扱いしやすいので、一般家庭で広く普及しているアイテムです。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *