Skip to content

イライラを防止したい時はlanケーブルがお勧め

世間ではスマートフォンやワイヤレスルーターの利用者が近年、急激に増えてきました。両方とも電波を飛ばす製品であり、街中は24時間365日大量の電波が飛び交っています。特にスマートフォンやワイヤレスルーターの利用者が多い住宅街や高層マンションなどは、大量に飛び交う電波が原因で、いわゆる電波干渉が頻繁に発生しています。特にお互いの部屋が近い地域では電波干渉のリスクが極めて高く、自宅のネット環境が不安定になりやすいのが現代人の悩みの種です。

ひとたびお互いの機器の電波が干渉し始めると、ルーターの速度が極端に悪くなったり、回線が唐突に途切れる状態になります。そういったトラブルを事前に防止するためには、そもそも無線通信ではなく、lanケーブルを利用するのが効果的です。lanケーブルならハード同士を物理的な線で結び付けるため、自宅周辺で大量の無線通信が行われていてもトラブルは未然に防止する事が出来ます。電波トラブル防止のため、高級なワイヤレスルーターに買い替えたり中継器を買い足すよりも、lanケーブルに切り替えた方が経済的です。

lanケーブルはUSBケーブルや電気の延長コードのように、コストパフォーマンス抜群な製品です。一般的な電器店やネット通販サイトにて良心的な値段で市販されているので、自宅にあるパソコンやテレビ、ゲーム機の台数分、手軽に買い揃えられます。導入に掛かる手間やコストも簡単で、機器トラブルが起きにくい製品なのでライトユーザーにこそお勧めです。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *