Skip to content

結束バンドは屋外での使用も可能な便利グッズです

結束バンドを利用する場面では、オフィス環境でケーブル類を束ねる際に使用したり、配電盤など機械器具の配線用としても使われることが目立ちます。綺麗なケーブル処理を行うには非常に役立つグッズとして使え、同時にケーブルの保護も行えるので使える場所には積極的に用いることが最善策です。結束バンドで品質の優れている素材であれば、屋外での利用も問題は無く、フェンスや外壁、雨樋など各場所でケーブルを用いる際にも役立ちます。品質の良いタイプは屋外使用でも耐候性を十分に持たせているので問題はありませんが、たとえ数年後に断線してしまったとしても、購入の際には1本単位ではなく50本などまとめて販売をしている商品も探せるので経費を掛けずに余ったバンドで再度固定するだけなので取り回しの良さも魅力です。

各ご家庭や各会社、店舗系では屋外で使う際に照明器具や照明看板、監視カメラなどを設置することは増えており、これらの機器類はケーブルから電源を確保する方法なので、結束バンドで固定していく使い方も便利です。沢山のケーブルをまとめることが本来の用途になりますが、単線でもポールやフェンスなどに固定する用途でも便利に使えます。戸建て住宅の事例で考えた場合は、カーポートを設置している住宅は多数あります。カーポート近隣に夜間の人感センサーライトを導入したり、防犯カメラを設置するような際にも単線での結束バンドの使用により、カーポートの柱に巻き付けて固定する用途もあるので便利グッズ的な存在です。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *