Skip to content

結束バンドは便利なバンド

梱包などでおなじみの結束バンドですが、日常生活にもとてもべんりなのをご存知でしょうか。家庭の様々な場面で活躍してくれるバンドを駆使して賢い収納とインテリアが叶います。10本セットで買ってもとても安いのでコスパも良いアイテムです。まず結束バンドといえばおなじみなのが配線処理です。

電化生活で様々なケーブルやUSBコードやLANケーブルが家中に必要になり、それがバラけてしまうと足で引っ掛けて断線してしまったり、火災の原因になったりしてしまいます。そこでバンドを利用してきれいにまとめておくととても便利です。プラスチック製の結束バンドはワイヤーよりも火災の原因にもなりにくく、コード周りに使っても安心です。またバンドの良さを生かして、キッチンやランドリーの収納カゴを連結することもできます。

仕切りのついた大きなラックは高額になりますが、100円均一などの小さなカゴを結束バンドでつなぐと安く使いやすい収納棚が一気に仕上がります。結束バンドは女性でも扱いやすいほど軽いので、スキルがなくても簡単に仕上げることができます。他に以外に便利なのが車の中での使用です。昨今は自分で選んで取り付けるカーナビや、ドライブレコーダーや、音楽を流すためのスマートフォンなど、車の中でも配線処理が必要な場面が増えてきました。

これらのコードをそのままにしておくと様々な操作ミスにつながり、事故の原因にもなってしまいますが、バンドで予めスッキリしておくとそういった心配もありません。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *