Skip to content

結束バンドで家電のコードがすっきり!

家電とコンセントに接続するためのコードというのは、切っても切れない仲です。もちろん、最近ではコードレスというありがたい物もありますが、まだコード付きが大多数を占めています。そんな家電のコードが床にい散乱していては、せっかくお洒落なインテリアを施したリビングも、何となく散らかった印象を持たれてしまいます。キッチンの家電はリビングよりもたくさんあるのが一般的です。

そして、炊飯器を筆頭に電子レンジやトースターといった物は、毎日のように頻繁に使用するものです。ここでも数本のコードが露出していることは、免れることは出来ません。しかし、そんな目にも足元にも邪魔だとも言えるたくさんのコードをすっきりと纏めるのが結束バンドです。100円ショップ等で安く購入出来るのに、その役割には何倍もの価値があると言っても過言ではないでしょう。

特にキッチンの家電のコードを纏めることで、スペースを広く使えるだけでなく躓き等の危険性をも回避することが可能となっています。結束バンドにはいろいろな色があるので、周りの壁や床の色と合わせて楽しむことも出来ます。また、アイアンラック等と組み合わせれば、家電を置く収納ラックも作れてしまえます。工夫次第でたくさんの便利グッズを生み出すことが出来るのが結束バンドの隠れた秘密だと言えるのではないでしょうか。

自分だけのオリジナルグッズが、驚くほど低コストで実現出来るのが結束バンドの大きなメリットです。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *