Skip to content

利便性と応用力の良い5mのlanケーブル

5mのlanケーブルは応用力と実用性の両方に優れています。新しくlanケーブルを買いたいと思っている方は、5m前後の製品を意識して量販店やネット通販サイトで探してみましょう。lanケーブルはその仕様的に、利用中はずっと挿しておく必要があります。5m未満の長さだと、電子機器の置き場所が壁際に固定されやすいです。

デスクトップパソコンやテレビなどは置き場所がほぼ固定されており、動かす頻度は少ないかもしれません。それでも5m程度の長さがあった方が、あとでテレビ台を買い替えやすくなったり、微妙に距離や角度を調整しやすくなります。大は小を兼ねる、という気持ちで、かなり長さに余裕のあるlanケーブルを買うのも良い方法ではあります。ただ、部屋の広さに対して、長すぎるケーブルにするとテレビやパソコンの背面で余った線が絡みやすくなり、掃除が大変になるかもしれません。

また10m以上の製品になると、選べる選択肢が狭くなりますし、費用対効果が平均的になるのが難点です。5m位のlanケーブルなら、費用対効果は抜群であり、多種多様なデザインや規格の製品が量販店でお安く買えます。長すぎず短すぎない絶妙なサイズ感であり、時と場合によって微妙に置き場所を変えたくなるノートパソコンや家庭用ゲーム機のオンライン化にもピッタリです。壁から十分距離を保つ事ができ、部屋の中央にテレビやパソコンやゲーム機等が置けるため、付属品のケーブルからステップアップするのにも最適なサイズ感です。

5mのlanケーブルのことならこちら

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *