Skip to content

結束バンドは汎用性が高く便利な使い方は沢山あります

電気コードなどを束ねる時に使える結束バンドは、本来の使い道だけではなく汎用性の高いグッズとして活用できます。100円ショップで販売されているワイヤーネットを固定するために使う用途はあまりに有名ですが、戸建て住宅にお住いの方は庭や道路側にフェンスを設けた際に、本来の金具に加えて結束バンドを使うと強化できるグッズになります。自転車を所有している方は、カゴにぐらつきが出てしまった際にも、固定や落下防止としての使い方もあり、十分な汎用性を発揮できます。作業車でワンボックスタイプの車種においては、荷室スペースに棚を作りたい際にも、車内の両側左右の高い位置に結束バンドを取り付けると、棚受け替わりにできたり洗濯用の物干しのパイプのようなものを吊り下げる使い方も便利です。

カーテンレールの代用品として使う方法もあり、シンプルなデザイン故に不自然さを感じることもありません。沢山のカギを持ち歩くような方や、不動産管理会社の場合でも、沢山のカギをまとめる用途も汎用性の高さをうかがえます。他にも靴紐の代用品として緊急時に使ったり、鍋の蓋に結束バンドで輪を作っておくと、熱さを感じずに蓋を開閉させられる使い方など使える範囲は多彩にあります。結束バンドは備えておくと汎用性の高さから、新しいアイデアが生まれる可能性があるので実用性の高さを実感することができます。

長さが足りずにせっかくのアイデアが使えないという場合でも、2本でも3本でも連結させて使えるグッズなので利便性の良さも抜群です。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *