Skip to content

結束バンドは食品の保存にも役立つ

結束バンドはコードをまとめるだけの物ではありません。食べかけや使いかけのパッケージを密封するのにも活躍します。使い方は簡単で、結束バンドを袋の口に巻いてしっかり引っ張るだけです。隙間がないように、ロックがかかるまでしっかりと閉めましょう。

これで虫やゴミが食品に入ることはありません。輪ゴムで止めるよりも、密封できます。お好み焼き粉やホットケーキミックスなどは、ダニが入りやすいためしっかり袋の口を閉じる必要があります。結束バンドなら、密封度が高いので安心です。

それから冷蔵庫へ保管することが良いでしょう。食品が入っていると、隙間から虫が侵入して不衛生です。洗濯バサミや輪ゴムだと隙間ができてしまいますが、結束バンドを使うことで隙間をほぼなくすことができます。子供やペットがいたずらして、袋を開けて勝手に食べてしまうということも防げるはずです。

このように食品の保存にも役に立ちますから、欠かせない住居アイテムの一つです。基本的には一度ロックすると、切断しない限り開けることはできません。しかし最近は繰り返し使えるタイプの結束バンドもあるので便利です。他にもビニール袋を使って漬物をつけるときにも、口をしっかり閉じられるので液漏れ防止にもなります。

使用するときは、怪我をしないように気をつけます。バンドの表面がうろこ状になっているので皮膚がデリケートな場合は傷が付くことがあります。手袋をしてロックをするなら安全です。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *